SSブログ

ジョニー・デップ告白 「左目ほぼ見えない」

スポンサードリンク

またまたこんばんは〜[三日月]みゅうです!



ジョニデ映画大好きなみゅうにはショッキングな記事[exclamation×2][exclamation×2]


生まれた時から左目がほぼ見えない!?


右目も近視でメガネがないとちゃんと見えない!!?


ええ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]メガネはおしゃれでかけてるんだと思ってたよ[眼鏡][ぴかぴか(新しい)]

あっ、記事はこちらです↓
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/19/259/




ところで!



みゅうは少しばかりメガネ屋さんで働いた経験がありまして


眼球の勉強なんぞもそれなりにしたのでウンチクを少し…[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




左右の視力が極端に違う事を「不同視」と言います[目]


例えば

『右目は1.5あるのに左目は0.1しかないよ[目]』なんて状態です[バッド(下向き矢印)]


これって見えてる方の目ばっかり一生懸命働こうとするので、負担がすごいです[あせあせ(飛び散る汗)]
目が疲れます[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃあ左目も1.5見える位に度を入れてメガネかけたらいいじゃ〜ん[ひらめき]
…って言うとそうでもありません。

0.1の世界に慣れきった左目が急に1.5の世界で物を見ようとすると脳はパニック起こします[exclamation]

急に強い度のメガネかけたらクラクラしますよね?
そんなの使い続けたら頭痛、吐き気だって起きちゃいそうですよね★[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも左目が0.1のままでもバランス悪いので、メガネ屋さんは左右の度を調整しつつ作ってくれます。

心配のある方は眼科で検眼してからメガネを作る方がオススメです[るんるん]


ジョニー・デップの左目がほぼ見えないのは生まれつきという事なので、ちょっとケースが違うかもしれませんが…。
右目も近視だし。

目が悪いと肩こり・頭痛にも悩まされたりしますしね[雷][雷][雷]


それでもあんなにスゴイ仕事をしてきたんだから、これからも活躍して欲しいです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。